広島市安佐北区N様:アトピー性皮膚炎の整体2

広島市安佐北区N様

アトピー性皮膚炎の整体2

 

子供の頃から全身にアトピー性皮膚炎の症状が出ていて、

良くなったり悪くなったりを繰り返しているそうです。

 

乾燥したら肌がバリバリになる。

 

背骨に軽い側弯があり、骨盤がかなり狭くなっています。

立った状態で脚の筋肉が両足ともパンパンに張っている感じ。

膝が内側を向いていて、まっすぐ立てていない状態です。

 

まず骨盤のかたちを整えることに重点を置いて、徐々に開くように

調整していっています。

 

長身で細身の男性に多いのですが、骨盤がかなり閉じています。

いずれ腰が痛くなっても不思議で無い感じ。

 

かさぶたは全身に満遍なくありますが、触ってみた感じでは

大腿-股関節周りに特に多いようです。

 

骨盤を開くようにしながら、全身の細かい骨の歪みを整えるように

調整を続けていますが、施術が終わるたびに皮膚の色が明るくなって来ています。

 

アトピー性皮膚炎の方は、まず皮膚表面の血行が良くなって、皮膚の表面が

触っても冷たい感じがしなくなる必要があります。

 

まず、皮膚の色がだんだん明るくなっていって、

かさぶたが取れ始めるのはその後のことになります。

 

定期的に調整を続けることで、寛解まで持っていけると思います。

 

 

廿日市天神整体院

住所 〒738-0012 広島県廿日市市天神 7-21-1F
電話番号 0829-31-0727
診療時間 9:30~19:00
休診日 火曜日・金曜日・第二水曜日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/29R63D7